救急診療部

TOPページ > 診療科・センター機能 > 救急センター > 救急イキイキブログ

医局のお気に入りポイント2021-09-21

Facebook

皆様こんにちは、研修医1年目の井上です。

井上①

私は8月に救急科を研修させていただきました。8月はオリンピックもあり熱気溢れる月でしたね。それも相まってか熱中症の患者さんがとても多い月でした。

さて、話は変わりますが今回は勤医協中央病院の医局の、お気に入りポイントを紹介していきたいと思います。医局って何だ?って思う人は、医者版の職員室だと思ってください。

医局…それは単なる医者の詰め所ではありません、第二の家とも言えるでしょう。夜遅くまで病院に残って勉強…なんて事もザラにありますから、なるべく快適な医局がいいですよね。していきたいと思います。医局って何だ?って思う人は、医者版の職員室だと思ってください。

井上②

まずは冷蔵庫からご紹介。この冷蔵庫、中身飲み放題食べ放題となっております。私のおすすめはやはりウィルキンソン。強烈な炭酸により眠たい時も目がギンギンに冴え渡ります。アイスも食べ放題です。この日はpinoを食べました。

井上③

 

次に私のお気に入りのポスターを紹介。勢いがあって良いですね。私は結構好きです。

 

最後に私がよく使っているソファー。当直中は奥側の白色のソファーでよく横になっています。ふかふかでイイ感じです。一応当院には当直室というベッド付き個室が与えられるのですが、何分当院の当直はあまり寝てられないので、コールが来た時とっとと目を覚ましてささっとコールに対応したい訳です。そんな時、このソファーを使えばあら不思議、明るいところなのでそもそも深く眠れず、すぐに目が覚めますし、ソファー手前の机に電話とメモを置いておけばコールがきても3秒以内には対応できます。うーん、素晴らしいですね。最高のソファーです。

井上④

 

こんな感じで、夜遅くまで勉強していてもなかなか快適な医局生活を送っています。

皆さんも一緒に医局で暮らしましょう!楽しいですよ!

関連記事

    関連記事はありませんでした。

トラックバックURL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

一覧に戻る