救急診療部

TOPページ > 診療科・センター機能 > 救急センター > 救急イキイキブログ

メリハリのある研修2020-12-21

Facebook

皆様いかがお過ごしでしょうか。救急ローテ中の石谷(いしや)と申します。

初期研修1年目の半分が過ぎ、少しづつ仕事には慣れてきたところですが、ERのスピード感には日々驚かされております。 まだ数週間しか経験しておりませんが、そのスピード感を支えているのは上級医の先生をはじめ、看護師の方々、救急に関わる職の方々の連携力なのだと実感する毎日です。

私自身、大学時代に「地上最速のスポーツ」と呼ばれているアイスホッケーをしておりまして、救急の現場にも同じような空気感を感じ、ひそかに心躍らされておりました。

さて、このブログは「研修医イキイキブログ」という名前が掲げられておりますので私をイキイキさせてくれる食べ物を紹介させて頂きます。

皆様は「夢を語れ 札幌」というお店をご存知でしょうか。 QQブログ 石谷dr 83B4E7DE-356C-415C-AE0E-13EA4CF7D39E

所謂「二郎系」と呼ばれているラーメンを提供しているお店ですが、二郎系特有のむさ苦しい感じや入りにくい雰囲気がなく、初心者にもオススメのお店となっております。

実際に女性客の方やカップル客も沢山いらっしゃいます。

また、名前の通りこのお店では夢を語ることができ、スタッフやお客さんが夢を語るシーンもしばしば見受けられます。

ちなみに同期研修医のN村君はここで夢を語って滑り散らかしておりました。

そんな楽しいお店ですので、皆様1度足を運んで夢を語ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

    関連記事はありませんでした。

トラックバックURL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

一覧に戻る