救急診療部

TOPページ > 診療科・センター機能 > 救急センター > 救急イキイキブログ

充実した救急研修の日々2020-12-17

Facebook

救急研修で8週間お世話になりました、天使病院研修医の宮本です。

救急は多様な主訴の患者さんに出会い、沢山の科にコンサルトし、毎日慌ただしくも充実した日々を過ごせました。

以前は、どんな病気の初期対応も出来るなんて自分にはとても出来ないと思っていました。しかし研修を終えた今は、患者さんが到着してまずしなければいけない事が何か、専門医に相談するためどの情報が必要なのか、一つ一つ段階を踏んで考える自信が少しついたように思います。

研修に関わっていただいた救急科の先生方、看護師、研修医に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

最後に、わたしが好きな東区のラーメン屋「ほっぺ屋」の画像を添付したいと思います。

IMG_8924 ほっぺ屋

関連記事

    関連記事はありませんでした。

トラックバックURL

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

一覧に戻る